フリーメール 比較 - ドメインって何?

■独自ドメインでメールアドレスを使う場合

独自ドメインでメールアドレスを利用するには、ドメインとサーバーが必要です。


ドメイン

殆どのドメインにおいて、登録料/管理料が必要になります。比較的安値で、安定しているVALUE DOMAINを例にとってみると、下のような感じです。 続けて使う場合は更新月に注意しましょうね。殆どのドメインが1年から2年で更新が必要です。

サーバー

ドメインだけでは、メールアドレスを運用する事は出来ません。サーバーが必要です。 海外のサービスを探せば、それこそ無料で貸してくれるサービスもありますが、他人とのやりとりや、一生使うメールアドレスとして使うのであればお薦めできません。 それらの業者はパスワードやIDを盗み取るために運用している可能性があるからです。

それに対して、国内の優良サーバーは殆ど安心といっていいでしょう。

とにかく無料で!と言う人にはVALUE DOMAINでドメインを取得し、X SERVEの無料サービスを受けることでしょう。 広告が入りますが、ウェブ機能もついて動作は軽快です。

フリーメール比較では無料メールサービスを比較しています。複数アドレスを持てるメールサービス、多機能が自慢のメールサービス、シンプルなメールサービスなど。フリーメールを選びにご活用ください。
リンク | 相互リンク
Copyright (C) 2008- フリーメール比較. Allrights reserved.