フリーメール 比較 - 独自ドメインのメリット

■独自ドメインのメリット

これまでの記事を読んでいただいた方には、「独自ドメイン」について「そのコスト」について、理解していただけたと思います。それでは、具体的に、独自ドメインのメリットとはどのような事があるのでしょう。


一生変わらないメールアドレス

サービスの変更に伴うメールアドレスの変更は厄介なものです。近年では、vodafoneがsoftbankになった時、少し混乱がありましたね。 インターネットの世界は移り変わりが速いものです。企業がサービスの買収をして、「ドメイン名が変わる=メールアドレスが変わる」事は珍しい出来事ではありません。 メールアドレスが変わる要因は他にもあります。たとえば契約プロバイダのメールアドレスを利用していて、他のプロバイダに乗り換えた場合。 別料金でサービス継続を出来る会社が多いとは言え、安くても月々300円程度とられてしまいます。それなら、独自ドメインでメールアドレスを管理した方が安上がりです。 貴方が選ぶプロバイダにも、企業同士で行われるネットサービスの買収劇にも左右されないメールアドレスが「独自ドメインです」

判りやすいメールアドレス

たとえば@以下を貴方の苗字に、あなたの趣味に...とにかく短いアドレスに...と言った具合に、判りやすいメールアドレスを作成する事が可能です。 @以前も、貴方が取得したドメインであれば、貴方が管理者となるわけですから自由な設定が可能です。今まで、アドレスを取るときにアカウント名で何度も迷って、 せっかく考えついたアカウント名も空きが無くて...といった悔しい思いからオサラバです!

フリーメール比較では無料メールサービスを比較しています。複数アドレスを持てるメールサービス、多機能が自慢のメールサービス、シンプルなメールサービスなど。フリーメールを選びにご活用ください。
リンク | 相互リンク
Copyright (C) 2008- フリーメール比較. Allrights reserved.