LINE!!

■フリーで通話もできちゃう人気のLINEとは?!

LINEは2012年9月8日の時点で登録ユーザー数が世界6000万人、日本国内2800万人を突破し、世界各国でApp Storeの無料総合ランキング1位を獲得したいま人気のアプリです!ではなぜそんなに人気なのでしょうか?


LINEの人気の秘訣!

LINEは無料で通話もメールもできる無料アプリです。無料通話の訳は通話をするときに通話料ではなく、通信料をつかうことでパケット 定額の人にとっては実質無料になるということです。
LINEのいいところはほかのフリーメールに比べ今までのメールという感覚よりも チャットに近い感覚にし、気軽に連絡をとりあえることができるようになったことです。また写真や音声データも簡単に共有でき、 グループ作成も容易なのでいままでのメールよりもさらに人と人とのつながりを強めたといえます。

メールとの違い

まず、おおきな違いはLINEは件名やあて先をいちいち設定する必要がなく一言単位でつぶやきのように送れることです。これにより メールよりも圧倒的な速さで話を進めることができます。
しかし、チャットのようなものなので、公的な連絡などではつかうことは避けた ほうが無難です。友人同士のおしゃべりのような感覚で使いましょう。 逆にメールはあて先、件名、などしっかり書く場所があり、メールのマナーをまもって送れば公的な連絡もとることができます。なのでうまく 使い分けることができるようになると便利です。

LINEのセキュリティ

LINEのセキュリティはどうなっているのでしょうか?いまは改善されましたがサービス開始当初は簡単にパスワードの上書き、 メールアドレスの確認ができ、ちょっと目を放した隙にアカウントののっとりや、通信の傍受が可能でした。
簡単に説明すると、LINEの仕組みは登録してある電話番号でさまざまな人々とつながり、メールアドレスとパスワードによってアカウントを 管理しています。なので変なひととつながりたくないためには設定で友達の自動追加をオフにすればいいし、のっとられたりすることを防ぐ にはパスワードを知られないようにすることです。
まだ発展途上のアプリなのでセキュリティには細心の注意を払う必要がありそうです。

LINEはこんなときに便利!

特にLINEの便利な機能はグループを簡単に作成できそのグループでチャット形式ではなしができるところにあります。この機能のすごい ところは、グループをつくり会話が終わったあともグループを残したままにしておくことでそのグループでいつでもひまなときに気軽に 話ができるのです。なのでそのグループですぐに仲良くなることができ、また連絡事項もスムーズに行うことができるようになります。

写真

LINEはLINE上に写真を添付することができます。メールよりも気軽に使え、グループに貼ることでグループの人と簡単に共有できるので 数枚の写真を共有するなら最適です。ただ一枚一枚貼っていくので大量には貼れないことと、トーク画面に貼るので会話とともにながれ てしまうため保存場所としては不適切で一時の共有場所として使うことになります。また短い時間なら動画を貼ることも可能です。

音声データ

LINEはLINE上に音声データも添付することが可能です。ここで注意してほしいのはSkypeなどと異なりみんなで音声でリアルタイムに会話 ができるという訳ではないということです。音声データを録音し、そのデータをトーク上にはりほかの人たちがその音声データを再生できる ということです。

LINEのダウンロード方法

最後にLINEのダウンロード先を紹介しておきます。LINEはスマートフォンではもちろん、携帯電話やPCでもしようが可能です。

LINE公式サイト
無料メールサービス比較では無料メールサービスを比較しています。複数アドレスを持てるメールサービス、多機能が自慢のメールサービス、シンプルなメールサービスなど。フリーメールを選びにご活用ください。
リンク | 相互リンク
Copyright (C) 2008- 無料メールサービス比較. Allrights reserved.