フリーメール 比較

転送メールとは

インターネットを利用していると、掲示板やホームページに公開したりするメールアドレスや、サービスに登録するアドレスを使い分けたい事ってありますよね。でも、アドレスが沢山増えてしまうと、それぞれをチェックするのも大変です。
そこで頼りになるのが転送メールのサービス。読んで字のまま、メールをあらかじめ指定したアドレスに転送してくれるサービスです。
転送メールを公開し、普段使っているアドレスに転送設定をしておけば、スパムやプライバシーの問題を回避しつつ、チェックするメールボックスは1つで済んでしまうのです。
ただし、注意点が2つ。転送メールの中には、そのアドレスからの送信機能を持っていないサービスが有ります。また、転送先のメーラーでそのまま「返信」をしてしまうと、設定によっては公開していないアドレスを相手に知らせてしまう事も起こり得ます。もちろん、これらの問題を回避する方法もあるので、少しずつ説明してゆきましょう。

無料メールサービス比較では無料メールサービスを比較しています。複数アドレスを持てるメールサービス、多機能が自慢のメールサービス、シンプルなメールサービスなど。フリーメールを選びにご活用ください。
リンク | 相互リンク
Copyright (C) 2008- 無料メールサービス比較. Allrights reserved.